ファスティングをやるなら酵素ドリンク

酵素ドリンクを使ったダイエット方法として、ファスティングが気になっている人もいると思います。

短期間でダイエット効果を得られるというファスティングですが、それに酵素ドリンクがおすすめというのはどういう理由からでしょうか。

またいくら酵素ドリンクだからといって、間違った方法ではファスティングに成功しません。

酵素ドリンクを使ったファスティングの方法についても、合わせて紹介します。

ファスティングとは?

ファスティングというのはダイエット方法としてよく知られていますが、本来は瞑想も兼ねた健康法の一種です。

ある一定期間、普通の食事を控え、消化に良い低カロリーな食品を口にすると言う方法になります。断食法とも言われますが、これでダイエットに成功するには正しい方法で行わなくてはなりません。

ファスティングの基本の方法

ファスティングは、準備期間、絶食期間、復食期間の三つに分けられます。

初めてファスティングを行う場合、 取り組みやすいのは準備期間に2~3日、絶食期間に2日、復食期間に2日くらいのペースです。

準備期間では絶食期間に向けて、徐々に 食事量を減らしていきます。絶食期間は本格的なファスティングを行います。

酵素ドリンクなどのファスティングにふさわしいドリンクのみで過ごしたり、その他の低カロリーで胃に優しい食べ物や飲み物だけでこの期間を過ごします。

復食期間は、断食を終了して普通の食事に戻す期間です。この期間が最も大切なポイントであり、急に普段の食事に戻してしまっては、せっかくのファスティング効果が失われてしまいます。少しずつ普段の食事に戻していくのがコツになります。

酵素ドリンクで行うファスティング

先ほどもチラリとふれましたが、 酵素ドリンクはファスティングに適した食材です。

酵素ドリンクには生命維持に必要な酵素がたっぷり含まれていますので、ファスティング中の酵素不足を防ぐことができます。つまり健康的に結果を出すことができるんですね。

また酵素ドリンクは、最近では味の良いものも多く出回っています。

酵素サプリなども流行っているようですね。

https://xn--p8jzaq8379etiva.top/

飲み方もストレートでも意外に炭酸水で割ったり他の果汁100%ジュースで割ったりすると、腹持ちもよく飲み飽きしないのも大きなメリットです。

毎日自分なりの飲み方を工夫するのも楽しいですよ。

ファスティング専用に作られた酵素ドリンクもありますので、この夏ファスティング挑戦してみようと思っている人は、ぜひ酵素ドリンクを検討してみてください。