酵素ドリンクを飲んでも痩せないって本当?

酵素ドリンクは今やダイエットの定番ともいえる食品かもしれません。

置き換えダイエットやファスティングの素材としてもよく用いられています。

でも、中には酵素ドリンクを飲んでも痩せない!という人もいるのだとか…。

これほどダイエットアイテムとして支持されている酵素ドリンクですが、飲んでも痩せないという人がいるのはどうしてでしょうか。

酵素ドリンクで痩せるという口コミは嘘なのでしょうか。酵素ドリンクを飲んでも痩せないという人は、どこに原因があるのか、考えてみました。

酵素ドリンクを飲むだけでは痩せない?

まずよくある勘違いなんですが、 酵素ドリンクを飲んでいれば必ず痩せると思っている人がいます。

残念ながら、 酵素ドリンクはあくまで食品ですので、 飲めば100%痩せるということはありません。

また酵素ドリンクは、 そもそも糖分がたくさん含まれているアイテムもあります。そのため普段の食事を変えないままで、 酵素ドリンクを飲むだけの生活をしていると、帰って太ってしまうという可能性もあります。

酵素ドリンクダイエットの正しい方法

どんなダイエット方法もそうですが、正しい方法で行わなくてはなかなか成功しないものです。

酵素ドリンクを使ったダイエット方法では、 初心者でもハードルの低い方法として、 置き換えダイエットおすすめします。

置き換えダイエットは、1日の食事のうち、朝食や夕食を酵素ダイエットに置き換えるという方法です。

朝食と夕食のどちらを置き換えるべきかというのは、 その人のライフスタイルによって異なります。 自分にとって続けやすいタイミングで置き換えダイエットを行いましょう。

酵素ドリンクダイエットに運動は必要?

酵素ドリンクダイエットを行う際、 必ずしも激しい運動は必要ありません。

ただしダイエット効果をより早く実感したのであれば、 軽めの運動を定期的に行うことをお勧めします。

できればウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動がおすすめです。 また、 部分痩せしたい人は、その部位に応じて筋トレなどを取り入れるようにしましょう。

普段運動をしない人であればるほど、ちょっとした運動でも効果を得やすいはずです。

酵素ドリンクを飲んでいるからといって、普段の生活を何も変えなければ、 得られるダイエット効果は最小のものとなります。

せっかくの酵素ドリンクですから、その、効果を最大にするためにも、生活習慣の見直しから始めてみてはどうでしょうか。